Go, Women, Go!!™

アラフォー以降を素敵に生きよう! 「死ぬまでオンナを捨てないアメリカ女子」に学ぶ、楽しい年の重ね方

久々のNY出張で、念願のスイーツ・レストランに行ってきました!

 しばらくブログをお休みし、仕事でNYに行ってきました。NYは暑さも和らいで、すっかり秋の様相。街が一番素敵になる季節ですが、私のお目当てはスイーツ・レストランでした!

f:id:horizonchild:20191003022102j:plain

目移りしそうなNYスイーツ、2キロ太りました(反省)

 

日本のお客様のレストランビジネス・リサーチ、やりがいはあるけれど

 私の勤める会社では、比較的食関係の仕事が多いです。アメリカに出店されたい食メーカーやレストランなどのリサーチ、アメリカで流行っている食べ物の調査など、私も大好きな仕事。とてもやりがいある仕事で、いつも楽しくお仕事させていただいていますが、困ったことに「現地調査」に行くたびに、太ってしまう難点が。

 

 以前、某ケーキメーカーさんのお仕事で、特定のケーキ(ここでは何のケーキかはお知らせできませんが)を食べ比べて調査する依頼があったんですが、その時にはナント、サンフランシスコ、ラスベガス、NYをめぐる10日間で、5キロ太ってしまったこともあります(涙) 今回はそこまではいかなかったんですが、やっぱり2キロ太っちゃいました。どうやったらこの2キロ、短期間で落とせるんだろう。本当に泣きそうです!

 

ずっと行きたかった、スイーツ・フルコースの店

 『BizSeeds』で紹介後、ずっと行きたかったNYのレストランに、今回は潜入することが出来ました。私が世界一好きなスイーツ、チョコレート料理が自慢というスイーツ専門店です。このレストラン、コース料理のすべてがスイーツなんです。大好きなチョコレートもふんだんに使われていて、本当にもう目がハート状態。

bizseeds.net

 詳しくはこの記事にも色々書いていますが、実際にお店にいってみると、本当にどれもこれも美味しそうで、みてるだけでヨダレ必須という感じでした。

 

胃もたれは、全くしなかった!

 とはいえ、フルコースでスイーツと聞いたら、「胃もたれするんじゃないか」、「途中でクリーム食べ過ぎで気持ち悪くなるんじゃないか?」と心配にもなりました。甘いものの食べ過ぎは、肌にもよくないですよね。「ニキビできたらどうしよう」とか、色々無駄な悩みを抱えたりしましたが、そんなものは無用でした。

 

 案外ひとつひとつの量は小さくて、食べやすかったです。隣にいはカップルが座っていましたが、年配の男性でも「かなりイケるね」とニコニコ状態。目の前で盛り付けられるスイーツはあまりに美しくて、本当にうっとりしちぃました。

 

 ちなみにこのお店、予約必須です。私は3ケ月前には予約しました。もしもNYに行かれる際には、是非予約は早めにしてほしいです。