Go, Women, Go!!™

アラフォー以降を素敵に生きよう! 「死ぬまでオンナを捨てないアメリカ女子」に学ぶ、楽しい年の重ね方

パンダ目にならない、初めてのマスカラ!!!

 私は大のコスメ好きですが、マスカラだけはしっくり来るものが全く見つかっていませんでした。ところが、アメリカ女子友に紹介してもらったマスカラが、自分史上大ヒット! ずっと悩みだったパンダ目を最近卒業することが出来ました!

f:id:horizonchild:20191008133516j:plain

日本人の下向き加減のまつ毛にぴったり!

 

 

毎月1回、Ipsyコスメ交換会は楽しすぎ

アメリカ女子友と、毎月行っている「Ipsyコスメの交換会」。Ipsyはちょっと前にこのブログでも紹介したことがありますが、毎月届くお得サイズのサンプル化粧品の購買購読です。

 Ipsyが家に届くと、女子友8人が毎回コーヒーショップに集まって、自分に届いたコスメを見せ合って、交換しあうというママ友の会なんですが、この会、本当に楽しくて、毎月とっても楽しみなんです。コスメの情報は仕入れられるし、アメリカ女子の気になっている最新トレンド情報もゲットできるし。ホント、毎月欠かさず私は参加しております!

 

アメリカ女子友が紹介してくれたのは、社会派コスメ会社

 そんな楽しみにしている会で、紹介してもらったマスカラが「Thrive」というブランドのもの。商品を購入すると、その一部ががん患者やDV被害者に寄付されるようになっている、社会派コスメブランドなんです。とても素敵な姿勢ですよね。

 その友人はIpsyのサンプルでこのブランドのことを知ったそうで、以来複数商品をここのブランドで購入しているって言ってました。同じ商品を買うんでも、社会に何かしらの還元性があるって、ステキですよね!

 

初めての「ノン・パンダ目」に狂喜乱舞

 私の長年の悩みは、マスカラがどうしても長時間つけていると「パンダ目」の元になってしまうということでした。私のまつ毛はカールしにくいみたいで、下向き。きっと日本女子の皆さんも同じ悩みをお持ちの方が多いのでは?と思います。

 いくら頑張ってカーラーであげても、夕方くらいになるとまつ毛が下がって結果パンダ目というのが通常でした。ところがこのThriveの商品、まったくパンダ目にならないのですよ!!!!

 レビューを乗せているサイトをみつけたので、貼っておきます。日本はまだ販売してない。。。のかな? 機会があったら是非試してほしい、一押しマスカラです!

www.thecut.com