Go, Women, Go!!™

アラフォー以降を素敵に生きよう! 「死ぬまでオンナを捨てないアメリカ女子」に学ぶ、楽しい年の重ね方

レディ・ガガ化粧品ブランド、いよいよアマゾンで発売に!!

 コスメ大好きの私が、最近ずっと発売を楽しみにしていたのがレディー・ガガがプロデュースした「Haus Beauty」という化粧品ブランドのデビュー。7月から予約が始まっていますが、私も49ドルするセットを注文済。

f:id:horizonchild:20190905021449j:plain

ずっと待っているのに、発売にならない(涙)

 

ガガのブランド、アマゾンが独占

 ガガ様の歌は好きではないのですが、メイクやファッションに関しては「取り入れたい」と思う部分が結構あります。もちろん私がそのまま彼女のマネをしたら、ただの怪しい中年オンナになりそうですが、それでも発色のよい口紅とか、チークの色使いとか、コスメ好きであれば「おお!」と感嘆する瞬間は結構あります。

 

 そんなガガ様が「オリジナル・コスメブランドを立ち上げるらしい」という噂を私がキャッチしたのは今年の春くらい。そこから「アマゾンが独占販売する!」と聞いたときには、ちょっと仰天しちゃいました。アマゾンはシアトルが地元なんですが、ここに住んでいると何でもかんでもアマゾン……。彼らによってシアトルの文化も流行も決められているんだな、と思えるようなことも多々あってか、「またアマゾンか!」とちょっと思ってしまいました。

 

 かく言う私も、アマゾンは便利なのでお世話にはなっていますが、街で可愛い雑貨屋さんをやっているアメリカ女子友は「アマゾン勘弁してー!」とずっと叫んでいます。小売店応援のために「アマゾン・ボイコット」している人も周囲には結構いて、古くから町にあるお店を守って行こう!なんていうムーブメントもあるんですよ。

 

「Haus Beauty」最初のラインナップは6つのセット

 ガガ様の化粧品は、当面はセットで販売される模様。「誰がこんなもん使うのか?」と思えるようなメタルな緑色のアイシャドーとかは意味不明な感じですが、日本人の肌かんにもバッチリあうような色合いのものもあって、届くのが楽しみ。アマゾンの宣伝ページでは、キレイな女子以外にも、美しい男子がモデルになってメイクしている写真もあって、いかにもガガ様っぽい宣伝をしています。

 

 先行販売は7月から行われているのですが、そのタイミングに合わせて『BizSeeds』でも紹介しました。その時には全貌はまだ明らかになっていなかったので、今宣伝している内容とはちょっと違いますが、興味がある方は読んでみてくださいね。

bizseeds.net