Go, Women, Go!!™

アラフォー以降を素敵に生きよう! 「死ぬまでオンナを捨てないアメリカ女子」に学ぶ、楽しい年の重ね方

クッキーは「生」のまま食べるのがアメリカ女子流?

 最初にそれを聞いた時には「え、なぜ?」と意味が分からなかった食べ物が、生のままのクッキー生地のおやつ。アメリカ女子は結構これにハマってますが、クッキーって生のまま焼かずに食べても大丈夫なんでしょうか?

f:id:horizonchild:20190828102219j:plain

クッキーは焼かずに食べよう!

 

生で食べられるクッキー生地が大人気

 「こんなものばっか食べているから、アメリカ女子は太るんだ!」と思わず言ってしまいそうなおやつこそが、この「クッキードウ(クッキー生地)」。型押しして焼けばよいクッキー生地もたくさん売っているアメリカですが、焼かずに生のまま食べるクッキー生地も大人気なんです。

 最初に聞いたときには「絶対お腹壊しそう!」と倦厭してしまったのですが、「アイスクリームと一緒に食べると、超おいしいのよ!」というアメリカ女子友の誘いにつられて食べてみたら、なんか……結構おいしいのですよ、これ。

しかし、いくら何でもランチにクッキー生地はちょっと?

 子供たちにも大人気らしく、娘に聞いたら「ママ、そんなの学校でみんなお弁当で食べてるよ」と返されてしまいました。え、お弁当ですか? これにも驚いてしまいました。

 確かに気を付けてスーパーの棚をみていると、冷蔵セクションに生でたべられるクッキー生地はちゃんと鎮座しているではないか! それまで素通りしていましたが、そういえばパッケージよく目にしてたことに気づいて、さらに驚愕。すっかり生活に生クッキーって溶け込んでいるのですよ。

生クッキー生地戦線もかなり熾烈

 その後調べてみると、生クッキー市場はかなり競争も激しい模様。専門店なんかもあったり、人気店のクッキー生地(しかも生クッキー専門!)の販売権をめぐって、大手スーパーが熾烈な争いしているとか、もう信じられない!

 面白すぎたので、『BizSeeds』でも思わず取り上げちゃいました。よろしければ是非記事も読んでみてください。

bizseeds.net