Go, Women, Go!!™

アラフォー以降を素敵に生きよう! 「死ぬまでオンナを捨てないアメリカ女子」に学ぶ、楽しい年の重ね方

セックスレスを離婚の理由にするアメリカ女子たち

 先日アメリカ女子の友達の離婚が成立しました。旦那さんの方も良く知っている人ですが、二人が離婚するに至った理由は、「セックスレス」。女性として彼が受け入れてくれないという「苦痛」を正式理由にして離婚に至った彼女の言い分に、結構びっくりしてしまいました(驚)!

f:id:horizonchild:20190815055147j:plain

セックスが月に2度になって離婚?

離婚の理由はセックスレス(しかし月に2回)

 アラフォー以降、妙齢女子にとって「月に2回のセックス」は果たして少ないと言えるでしょうか? さすがに40を超えて毎日セックスしている人は珍しいかもしれないけれど、「月に2回だからセックスレスで離婚!」というのは、いささか大げさに思ってしまうのは私だけでしょうか?

 この友人は、とても美しい人です。旦那さんとは10年くらい連れ添っており、子供はいません。「二人が全てという人生において、旦那さんに度々セックスを断られ、気づけば月に2回、義務のような営みになったことが絶えられない!」――これが彼女が、離婚の申し出をして正式理由です。

 彼女は「著しく女性としての尊厳を傷つけられた」と裁判所でも暴れた(?)そうです。離婚したくない旦那さんとは、まったく折り合いがつかず裁判に2年もの月日を費やした末での離婚でした。

 

アメリカで離婚するのは結婚よりも大変

私の住んでいるワシントン州は、「コモンステイト」といって、夫婦の財産はすべてが半々です。離婚を申し立てられた方に、話合い拒否という選択はなく、弁護士、場合によっては裁判所もからめながら、離婚合意をしていかねばなりません。

 

 以前BizSeedsでこんな記事を寄稿者仲間が書きましたが……。ほんと、アメリカの離婚手続きはシャレにならないことが結構あります(涙)

bizseeds.net

 

 彼女の離婚劇、かなり笑える他のエピソードもあるので、その話は後ほどまた書いてみたいと思います。しかし、月に2回セックスしていて、セックスレスっていうのかなぁ(←しつこい!)。日本人女子の友達に言ったら「うらやましいわー、2回もあればいい方じゃん!」って言ってたけど、皆さんはどう思いますか?