Go, Women, Go!!™

アラフォー以降を素敵に生きよう! 「死ぬまでオンナを捨てないアメリカ女子」に学ぶ、楽しい年の重ね方

大変! フェイスブックがデートサイトを始めました!!!

今週、アメリカ女子の間で話題騒然となっているのが、フェイスブックがはじめたデートビジネス。私のアメリカの女子友は7割がママ友、3割が独身か離婚して今一人(ちょっとだけ子供がいないカップル)という構成ですが、現在シングルという女子にとって、この展開はあまりに大きなニュースのようです。

f:id:horizonchild:20190912043400j:plain

恋のゆくえもフェイスブック次第?

 

アメリカでは出会いはアプリが当たり前

 日本から離れて時間がたっているし、出会い系アプリ時代前に結婚した私自身は、こうしたテックな出会いツールは利用したことはありません。しかしアメリカでは交際相手を探そうとしたときに、アプリを使わない人の方が少ない!と思えるくらい、ネットでの出会いが盛んです。

 ちょっと前なら「ネットで知り合うなんて怖い!」という印象もあったかもしれませんが、今は「いつもの日常を繰り返していても、運命の相手には出会えない」と合理的に考える人も多く、アメリカではあまり抵抗なく、こうしたサービスを使う人が多いようです。

 

満を持してフェイスブックがデートビジネスに参入!

 今週、そんなデート市場にフェイスブックが参入しました。これにはもう、ホントびっくり。フェイスブックで「独身」と自称する人の数は、世界で2億人もいます。もうこれは、世界が出会いの場になったも同然?と、妄想話に花を咲かせていたアメリカ女子友の一人は、さっそくサービス利用を開始したらしいです。BizSeedsでもさっそくニュースを紹介させていただいています。

bizseeds.net

 

 フェイスブックは今後、独身の人たちに運命の誰かを見つけるための、最強ツールになっていくのでしょうか? 独身じゃない私も、興味津々です!