Go, Women, Go!!™

アラフォー以降を素敵に生きよう! 「死ぬまでオンナを捨てないアメリカ女子」に学ぶ、楽しい年の重ね方

バリバリ軍人女子友が、結婚!(……相手は女子です)

 陸軍勤務の女子友がいるのですが、異動で現在ジョージア州に住んでいて、今はたまにしかメールのやりとりをするくらい。そんな彼女から久々にメールが! しかも結婚式の招待状!! 「結婚興味ないわ」と言ってた彼女の年貢を納めさせたのは……

f:id:horizonchild:20190907005342j:plain

愛のカタチもさまざまなアメリ

 相手は女優ですか?くらいの美人

 彼女の相手は、「女優さんですか?」と思ってしまうほど美しい女性。お医者様をしているそうです。彼女は現在45歳で来年22年の軍生活を終えて退役予定。軍の人は20年勤続して職業軍人を続けると、「ペンション」と呼ばれる恩給支給があるので、老後の心配なし! 「生活にゆとりが出来そうだから、身を固めてもいいかなと思った」と語っていました。

 それにしてもお相手のお医者様、美しいんですよ。彼女が怪我をした際に1日入院した際の担当医だったらしい。あっという間に恋に落ちてしまい、付き合い始めて2ケ月のスピード婚だそうです。

 

実は彼女は息子がいて、元は異性婚経験者!

 「結婚は興味ないのよ」と言っていた彼女はバツイチで、成人した息子さんもいます。なので彼女が同性愛主義だったとは知りませんでした。軍人と聞くと、女性でも強そうで男っぽいと誤解されそうですが、そんなことはありません。軍人女性は20万人近くいるらしいですが、私が彼女を介してあった女性たちは正義感が強く、芯が通っている感じはしても「女を捨ててる」とか「怖そう」なんて感じはまったくしない、普通の女子ばかり。私の友達も、どっちかいうと美人の類に入ります。

 ずっとボーイフレンドとかもいたんですけどね。でも、最後に落ち着いた先は女性!本当に人生何でもアリなのかもしれないと思ってしまいました。

 

同性婚アメリ連邦政府の下では合法です

 アメリカでは2015年5月に、同性婚が合憲となりました。これによって、私の周囲でも、晴れて籍をいれた同性婚者は数人いました。オハイオとかミシガン州は、最後まで同性婚を認めないとしていましたが、この合憲化によって同性婚を認めない州は憲法違反になっています。

 今回の女子友の同性婚は、そもそも異性愛者だったのを知っていただけに、ちょっとびっくりしてしまいましたが、とにかく二人の幸せを祈りたいと思います!